1
なんと去年の5月でした、最初にこの作業したの・・・汗
すっかり放置プレイしていましたが、暖かくなってきたので修正作業をすることにしました。
2
念の為、新しいキットを「Kill All Wipers」社から取り寄せました。
3
リアハッチのパネルを取り外します。
ストラップ部分のみボルトですが、それ以外は内張り剥がしで抜くことができます。
4
前回誤って付けてしまったプラグを固定しているシリコン(ブチル?)を、裏側からカッターなどで切込みを入れて除去します。
穴の部分をキレイにしてから、新しいプラグにキット付属のコーキング剤を塗って裏側から押し付けて固定します。
5
素材的には黒色のシーラントな感じです。
そんなにすぐには乾かないので、じっくり作業を進めることができます。
6
説明書には1時間とありますが、天候や気温などを考慮して、完全に乾くまで3時間位放置しました。
7
完全に乾いたら、プラグの外側部分に付いているシールをキレイに剥がして完成です。
8
細かいバリが残ったり、シーラントの色が若干薄かったりしますが、馴染んでこなければ後日塗っても良いかな?という感じです。
やり方さえ間違っていなければ難易度は低いので、リアワイパーが嫌いな方にはオススメです(笑)
関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/2108002/car/2569815/4812671/note.aspx
コメントを残す