1
タッチパネル式のモニターは今のクルマでは当たり前になりつつありますが、指紋が目立つのが玉に瑕。
ということで、ネットでの評価も高いCoreOBJのアンチグレアフィルムを導入してみることにします。
2
取付手順書も丁寧に書いてあるので、基本的にはこの通りに進めれば問題ありません。
以前に取り付けられた方のレビューには2枚入りとありましたが、僕の購入品には一枚しか入っていませんでした。
ミスできません(笑)
3
気をつけるべきステップは
1:画面をきちんと脱脂する
2:ホコリを乗せておかない
3:しっかり位置決めする
の3点くらいです。
1→しっかりシリコンオフ等で脱脂
2→養生テープ等で画面のホコリを取り除く
3→説明書に沿って画像のように位置決めして固定する
と進めます。
4
ちょっと見づらいですが、前項でしっかり位置決めしたら、フィルムの左上から少しずつ剥がして画面に密着させていきます。
多少の気泡はホコリがなければ後で除去できるので、気にせず進めます。
剥がすシートは裏側ですので、半分くらい剥がしていくと画像のようになります。
5
画面の上に乗りました。
よく見るとVWロゴの左右に少しだけ気泡がありますので、ウエス等で少しずつ外に追い出してやります。
この際、もしホコリ付きの気泡が見つかった場合は、フィルムを剥がしてホコリを養生テープ等で除去しましょう。
フィルム貼りのコツは、ホコリ除去です。
貼り付け場所のホコリはもちろん、空気中のホコリも大敵です。
車内のホコリを舞わせないために、霧吹きを吹いたりしてホコリを落としておくのも良いですし、施工中は息がかからないように気をつけるとミスを防ぎやすくなります。
6
ざっと取り付けた割には、気泡もなく良い状態で満足できる仕上がりになりました^^
指紋も目立たなくなったので、しばらくこれで様子見です☆
関連情報URL : https://amzn.to/2x2Rmen
コメントを残す