1
本当は付ける予定では無かったのですが、諸般の事情により本体が余ってしまったので・・・(笑)
ユピテルの光オービス対応レーダー探知機をエボ10に取り付けします。
せっかくなのでOBDから車両からの信号を取って接続します。
2
本体は3.6インチのタッチパネル液晶です。
筐体を見ても何の変哲もないですが(笑)、右上にこっそり「LASER Twin Receiver」と記載があり、裏面にはレーザー探知の受信部が付いているのが特徴です。
3
エボは国産車なので(笑)、普通に「OBD12-M3」で取り付けられます。
(アバルトは苦労しました・・)
4
三菱車は3番のみONですね。
5
僕がレーダーを付ける場所は、基本的には度の車もココが多いです。
ダッシュボードにテープ付けすると後で面倒だったことがあるので・・・
エアコンのベントにスマホホルダーを使ってマウントします。
6
OBDのカプラはアクセルペダルのたまえ上部にあるので・・・
ウェザーストリップを剥がして、右端のパネルをバラし、中に配線通して接続します。
ケーブルが余るので、タイラップでマトメて邪魔にならない場所に留めておきます。7
7
設置完了です。
OBDのからの信号もバッチリ取っていて安心しました(笑)
各種設定やレーダーとしての性能はこれから試していこうと思います☆
関連情報URL : https://amzn.to/2HqRHKr
コメントを残す